物欲な人

 
 

メダカ以外の住人

  1. 17:59:12
毎年ホテイソウの葉を目当てにオンブバッタが住み着く、数ペア居るもよう。

これはクビキリギリスかぁ?


トラックバック (-)     コメント 3
 
 
 
 

これらバッタ目の昆虫

幼少の頃は見分けがついたのですが、最近はちょっと???
オンブバッタの独特な頭部形態はステルス戦闘機に似てますよね。。。
自然はいつも人間より一歩先を行くのだな〜
クビキリギリスは少し透明感があって、噛みつくと放さないんですよね(笑)
  1. 2011/09/09(金) 08:12:42 |
  2. URL |
  3. nyxpapa #-
  4. [ 編集]

オンブバッタ・・懐かしい〜^^
小さい頃はよく見かけたんですけど久々見れましたw
・・でもオンブバッタって親子・・?ツガイ・・?
  1. 2011/09/10(土) 19:11:00 |
  2. URL |
  3. オフマスター #-
  4. [ 編集]

> nyxpapa さん
子供の頃は昆虫少年とか虫博士とか言われ虫が大好きで学研の昆虫図鑑は擦り切れるほど見ました。
今でも虫は好きですが名前の方はどんどん忘れてしまってます。
バッタではショウリョウバッタをよく捕まえてました。

>オフマスターさん
うちなら毎年見られますよ。
オンブバッタはつがいです、小さい方がオスだったかな?
  1. 2011/09/10(土) 22:12:49 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
伊豆
伊豆
ホームへ
ホーム
単焦点
単焦点

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved