物欲な人

 
 

ヤゴ

  1. 18:56:54
以前大き目のヤゴが居た同じ水場に小さいヤゴもいたようで、抜け殻があった。それも4匹も。

下のヤゴは上のヤゴが邪魔だろうな〜。

これが一番先に羽化したやつかな?

イナバウアー状態?(^^ゞ



トラックバック (-)     コメント 4
 
 
 
 

うらやましい・・・

わが家のビオトープ、今年はヤゴいないように思う。
去年か一昨年のヤゴはイトトンボみたいなやつだった。
あんな極小のヤゴでもピータン瓶世界では食物連鎖の頂点なわけで・・・
3匹ほど羽化しのだが、異常繁殖のミズマイマイ?食って育ったのかな(笑)
  1. 2011/07/30(土) 08:18:08 |
  2. URL |
  3. nyxpapa #-
  4. [ 編集]

nyxpapaさん、今晩は。

うちのヤゴのエサはメダカかな?
大きいヤンマのヤゴはことごとく羽化に失敗して溺死してました。(^^ゞ
  1. 2011/07/30(土) 20:22:32 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

おお〜
きっと見事なトンボになって羽ばたいたんでしょうね・・何か良いなぁ〜^^
・・でも

>ヤンマのヤゴはことごとく羽化に失敗して溺死してました

こんな事結構あるんですか?^^;
  1. 2011/08/03(水) 00:59:19 |
  2. URL |
  3. グラシー #-
  4. [ 編集]

グラシーさん(^^ゞ、今晩は。

何トンボかは確認してないけど、ミヤマアカネとかの類でしょう。
まだ羽化してないのがいるようで、今朝も一つ抜け殻がありました。
夕方には羽化しそうな個体が水面近くにいましたが、今夜は雨が降ってるので羽化はしないでしょう。

ヤンマのヤゴは大きいので、上る場所が不安定で(今は根付いて安定)羽化始めに水没→溺死したんだと思います。風の影響もあるかと。
  1. 2011/08/03(水) 20:57:06 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
水槽など
水槽など
ホームへ
ホーム
羽化
羽化

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved