物欲な人

 
 

新PC

  1. 21:09:04
ついに旧PCが逝った、突然に。
まだ使えると油断してバックアップしてない。(^^ゞ
まあ重要なデータは外付けHDに保存してあるのでそれほど問題はない。
ということで、新PCを箱から出しセッティング中。
OSがウィンドウズ7の64ビットになりいまいち勝手が違う。
元通りになるまで慣れるまでもう少し時間が掛かるだろう。
よってブログの更新は従来通り滞ります。

トラックバック (-)     コメント 8
 
 
 
 

これでやっと、新しいPCが使えるね!
ブログの更新をさぼってはダメですね
ドンドン使わないと不具合が
わからんでしょう
壊すなら保障期間中に(笑)

消えて困るのはとりあえず外付けHDDに入れてる
壊れたら・・・諦める^^;
  1. 2011/06/25(土) 22:35:06 |
  2. URL |
  3. j4ch #-
  4. [ 編集]

IE9にしたら何か使いにくいような?(^^ゞ
でも今の所、キビキビ動いてますよん!
  1. 2011/06/26(日) 17:41:52 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

面倒くさい・・・

> ついに旧PCが逝った、突然に。
> まだ使えると油断してバックアップしてない。(^^ゞ
明日は我が身・・・恐ろしい!

大昔、新しいPCを買うというのは、ワクワク興奮の大行事でしたが、近頃は面倒くさいです。
少々不満があっても、とりあえず今のPCが動き続けてくれるのがなにより・・・

・・・で、ある日突然にブルーな日が必ずやってくるんですよね(恐)

高性能PCとかスタイリッシュPCより、次は・・・何が何でも動き続ける高耐久PCというのがいいな(笑)
  1. 2011/06/27(月) 13:57:04 |
  2. URL |
  3. nyspapa #-
  4. [ 編集]

nyspapaさん、改名されたんですか?(^^ゞ
xがsになってますよ〜。

幸いにも旧PCのHDDは問題ないようで以前買ったHDDとPCを繋ぐケーブルがあったので接続しデータは全て新PCに移行できました。

高耐久PCってあるのかな?
日頃のメンテが重要かな?
たまにはPCを開けてファン周りの埃を掃除したほうがいいようです。
  1. 2011/06/28(火) 00:03:35 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

暑い!

> xがsになってますよ〜。
あ・ほ んとうだっ! これしき、最近は頻繁で〜す(笑)

> 高耐久PCってあるのかな?
カシオにGショックPCを作ってもらうしかない!

> たまにはPCを開けてファン周りの埃を掃除したほうがいいようです。
部屋の掃除も出来ないのに、無理ですよ!
PCを開ける前に、まずPCを開けるスペースを作らなあかんでしょう・・・
その前に、本日は暑い!・・・数年前に壊れたエアコンを買い換えたいのだが、
電気工事屋がエアコンを運び込むための、けもの道を整備せなあかんでしょう・・・
考えただけでも気が滅入る。。。
  1. 2011/06/28(火) 13:14:55 |
  2. URL |
  3. nyxpapa #-
  4. [ 編集]

nyxpapaさん、こんにちは。

>最近は頻繁で〜す
もうボケが始まってるのかな〜? (T_T)

>カシオにGショックPCを作ってもらうしかない!
カシオに作らせたらごっつい外観で重くなりそう、衝撃には強いけど内部の部品は同じだから耐久性も同じと思われる。

>けもの道を整備せなあかんでしょう・・
一度訪問してみたい!電気屋さんに変装して行ってみるか!(^^ゞ
我が家も同じだけどね。(爆)
  1. 2011/06/29(水) 09:16:48 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

ついに逝っちゃいましたか!
でも購入のタイミング的にはバッチリでしたね。未だ行ける!と購入を躊躇してたら慌ててたかも知れませんし^^
でもHDDは無事だった様で良かったですね〜wHDDじゃなかったら電源周りでしょうか?それ以外ってそうそう潰れませんもんね。
おNEWは気持ち良いですよね〜。
  1. 2011/07/03(日) 13:59:44 |
  2. URL |
  3. オフマスター #-
  4. [ 編集]

オフマスターさん、今晩は。
買い時は正解みたいですが、価格.comでは中途半端な仕様だとボロクソに書かれてます。(^^ゞ
PCにはあまり詳しくないので性能的には十分です。
起動後すぐにIEを8から9にしたけど、イマイチ使い難い。
前PCは予想ではCPUが逝ったかもしれません。
CPUに付いてるファンにゴミが溜まり熱でやられたのかも?
  1. 2011/07/03(日) 19:18:45 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
PC購入
PC購入
ホームへ
ホーム
グレードダウン
グレードダウン

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved