物欲な人

 
 

ハイブリッドカーの運転手

  1. 18:57:55
ネタが無いのでボヤキです。
思いっきり主観で書いてますので気分を害されるかもしれませんがあしからず。

ハイブリッドカー(特にプリウス)というジャンルの車に乗ってる人の私なりのイメージです。
この手の車に乗ってる人は基本的にはエコなどには興味は無く、単にガソリン代が安く済むから乗っているだけだ。
ただ対面的にはそれでは恥ずかしいので「私は地球の温暖化を止めるべく環境に優しい、同クラスのガソリン車より割高ではあるがハイブリッドカーに乗ってます」ということにしている。
事実環境の事を真剣に考えているのなら公共機関&自転車or徒歩で済ますべし!
ハイブリッドカーなんて環境に優しくも何とも無く、ガソリン&電気を消費することに変わりない。

また、その運転の仕方についてもセコイ性格が現れている。
スピードは普通だが、信号が赤に変わりそう・変わる時は躊躇無く信号を通過する。
先が渋滞していて信号に進入すると左右の車線から邪魔になるのが分かっていても進入して少しでも前の車に接近する。
これらは前に行かないとガソリンを多く消費してしまうという恐怖観念があるからではないかと考える、実にセコイ。

ハイブリッドカーのバッテリーってどの位持つんだろう?
普通のバッテリーでは無いから交換するとなるとかなりの費用が掛かるはずだ。
交換する前に車を買い替えるなら別だが、ある程度の年数を乗るとして購入時の割高価格&バッテリーの交換代を低燃費でペイできるのだろうか?
まあどうでもいいか。

トラックバック (-)     コメント 6
 
 
 
 

ぼやき?

>単にガソリン代が安く済むから乗っているだけだ。
まったく同意見!
窓を開けて煙草吸って灰は落す、自分の車は汚したくないのね、エコーカーに乗って汚したんじゃ?
こんな運転手見てガッカリしました。

>スピードは普通だが、信号が赤に変わりそう・変わる>時は躊躇無く信号を通過する。
はっははは^^;
まあ無理に通行しませんし急ブレーキかけませんよ
ショックもマフラーも交換してますが飛ばしません

天井には釣り竿置いてるし道具が多いからフロントガラスに激突させたくない(笑)


  1. 2010/12/21(火) 22:40:44 |
  2. URL |
  3. j4ch #-
  4. [ 編集]

窓を開けて煙草吸うのはいいけど、灰や吸殻を外に捨てる奴は許せませんね。
後にバイクが走ってたら下手すりゃ火傷するよ。

やっぱ天井に釣竿置いてるんだ〜、一時ロッドホルダーを買おうか悩んだ。
今も買おうかと密かに思ってる。(^^ゞ

次もボヤキネタかな?
  1. 2010/12/21(火) 23:02:46 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

良く覚えてます
すぐ前で吸っておまけに外に捨てたから
私の後ろを通った車が私が捨てたと思われた事が許せなかった!。プリウスより暴走車に見える?^^;

ロッドホルダーは手作りです、高いし合うのがなかった
自作すれば木で作ってオイルステン塗れば綺麗ですよ
天井の空間が広ければホルダーに乗せるタイプ
少なければ竿を吊り下げるタイプにしたら良いですよ

基本は前後に棒を2本横に付けるだけ
吊り下げなら?の金具で竿の本数分付けて
釣り下げればOK、後ろはゴムバンドをタッカー、釘で止めて、前にすべり出さにように挟み込むようにすると良いですよ。

  1. 2010/12/21(火) 23:41:35 |
  2. URL |
  3. j4ch #-
  4. [ 編集]

ロッドホルダーはカーメイトのを買おうかと思ってます。(見た目重視、(^^ゞ)
でも最近は釣りもあまり行かないから必要ないかな?
  1. 2010/12/23(木) 10:22:42 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

ハイブリッド

> ペイできるのだろうか?
年間走行距離が1〜20000キロ程度では無理らしく。
5〜7年後には電池交換、費用40〜50万だったかな?(汗)

年間50000キロ乗るようであれば元は取れるらしいとあった気がする。
最近の分かりやすい対象者としては、訪問介護するヘルパーさんですな

鬱 上の分け前宜しく!!(爆)
  1. 2010/12/26(日) 18:48:42 |
  2. URL |
  3. ともたろ #-
  4. [ 編集]

年間5万キロ走るのは無理だな〜、やっぱり元が取れないじゃん。
それにバッテリーは蓄電容量が減っても軽くならないし荷室も狭くなるし、どうもデメリットの方が気になる。
まあ買う気はないんでどうでもいいけどね。

>上の分け前宜しく!!
・・・・・。(^^ゞ
  1. 2010/12/27(月) 20:41:02 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
ブルーレイ
ブルーレイ
ホームへ
ホーム
目指せ億万長者!
目指せ億万長者!

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved