物欲な人

 
 

ブルーレイ

  1. 19:00:50
いつかは買おうと思ってたブルーレイレコーダー。
今までは10万近くしたしあまり録画する番組もないしアナログTVだったから必要もなかった。
しかし家のTVも全て地デジ化したのでヨドバシに行ったらパナの機種が一番安いので購入した。
元々SDカードスロットが付いてるパナか、好きなソニーのどちらかにしようと思っていたので好都合、HDDの容量が320GBと少ないが問題ないだろう。

トラックバック (-)     コメント 6
 
 
 
 

私もパナの

DMR−BW680を7月に購入。
HMモードで録画すると、HV番組がそれなりの画質で、3時間半ほどDVD−Rディスクに焼ける。
ブルーレイの生ディスクは高いので、買ったことがない。
SDカードスロットはGF−1で撮影したAVCHD録画がそのまま再生できるのでありがたい。

その1年前に東芝の1GBのDVDレコーダーを買ったのだが、
使いかっては三長一短、全体にはパナのほうが優れる。
東芝の最大の欠点は反応が鈍いところだ。
例えば、視聴済みタイトルを削除するのに、実測36秒も時間がかかるのは問題だ。
一番おバカなのは、まだ5分ほど時間があるのに、

  「次の録画がまもなく始まるのでその操作は出来ませんワン!」

とかいう表示が出て、タイトルの削除を受け付けず…時間がくると、

  「容量が足りないので録画が出来ませんワン!」

とかいう表示が出て、結局録画に失敗する(爆)
これって、変じゃない???
パナは録画中でも、1秒ほどでタイトル削除が出来るのにね。

5年前購入のソニー、アナログDVDレコーダーの操作性は悪くないが、
ちょうど4年半使ったところで予想どうり壊れた。
  1. 2010/12/18(土) 10:00:45 |
  2. URL |
  3. nyxpapa #-
  4. [ 編集]

>DMR−BW680を7月に購入。
何気に新しい物を買ってるんだ!GF1も持ってるみたいだし。

東芝ってTVでもレコーダーでも安いよね、うちのS-VHSビデオ(古っ)も安かったから東芝。
地デジ買った時も東芝のブルーレイが一番安かったけど、買わなかった。
そういや↓で買った冷蔵庫も東芝だ!地味に増殖してるなぁ。

録画できても今のTV番組で残しておきたい放送はまず無いからブルーレイを焼く日は来るんだろうか?(^^ゞ
  1. 2010/12/18(土) 19:19:06 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

家電製品、多すぎて
どこのメーカーが良いやらわかりません^^;
BD、結局内蔵型をつけました
自分用はPCで我慢します。
>録画できても・・・ブルーレイを焼く日は来るんだろうか?(^^ゞ
お気に入りのバレーの選手とか残したくなりませんか〜^^;
それにしても地デジのコピー面倒たらありゃしない
あそこまでする必要があるのだろうか?


  1. 2010/12/18(土) 20:54:10 |
  2. URL |
  3. j4ch #-
  4. [ 編集]

内蔵型にしましたか!
PC用はどうしようかな〜?
地デジのコピー?わかりませ〜ん。
  1. 2010/12/19(日) 23:04:25 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

コピー

ダビング10としてコピーできるなら
あそこまでコピーガードすることは?
面倒なんですよCM抜きとかPCでするとね(笑)

フリーソフトもあるけど
MPEG Editor3とTMPGEnc4.0XPress使ってます
初心者でも直感的に説明書見なくても使える簡単です
ソフト高いのが懐にきびしいけどね^^;
  1. 2010/12/19(日) 23:56:47 |
  2. URL |
  3. j4ch #-
  4. [ 編集]

CMカットですか、CMカットしてまで録っておく番組って私にはないです。
ドラマや映画はCM後にもCM前の場面から始まるのでCMカットしても不自然だし・・・。
まして民放の番組で録画したものは1回見ればもう見ないから消しちゃう。
動画のソフトは形式が色々あるし難しいですね。
  1. 2010/12/20(月) 08:28:28 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
充電
充電
ホームへ
ホーム
ハイブリッドカーの運転手
ハイブリッドカーの運転手

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved