物欲な人

 
 

初MAC

  1. 21:18:56
動画の編集が簡単らしいのでMACを購入してみた。

HDDの容量が多くないので外付けのHDDも購入、同時購入なので1TBだが8980円と安い。

トラックバック (-)     コメント 10
 
 
 
 

MACですか!、使った事ないから分らない^^
外付けHDD、1Tが1万円以下とは安くなりましたね
同時購入だから安いのか、もう一つ追加で買ったらもっと安くなる?(笑)

それにしても大きく写したな・・・23インチワイドだから良いけど
ノートだと観るのに困る^^; そりゃーそうと動画なんの編集・・・おかずくださーいって!
4日も寝込んだ体に栄養を!、ありゃまだ熱がある(爆)

  1. 2010/11/22(月) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. j4ch #-
  4. [ 編集]

mac使いの知人が…

「安定性抜群で、暴走皆無」

と、熱っぽくmacの良さを説くので、
私も次はmacかなと思っているのだ。
貧乏だからずっと先の話だけどね。
知人に言わすと、macの欠点はただひとつ!
自己修理や改造がしにくく、
もし内部をいじってしまうと保証対象外になることぐらいだってさ。

> 同時購入なので1TBだが8980円と安い。
4月頃に似たような1.5TB (HD-CL1,5TU2)を12.800円で買ったぞ(笑)
貼付のオマケソフトが違うようだけど。

  1. 2010/11/23(火) 00:02:49 |
  2. URL |
  3. nyxpapa #-
  4. [ 編集]

昨年買ったから

次は、まだずっーと先に
地元ブランドのフロンテア使ってるけどいつまで持つか?
壊れたらMACを考えても良いけど
winからmacって直感的に使えるんだろうか?

98SEから2000、いきなりwindows7を使ってるけど
基本的に変わってないから使えるもんなあ〜^^

>4月頃に似たような1.5TB (HD-CL1,5TU2)を12.800円で買ったぞ(笑)
ありゃ安いんだね、地デジ録画用に買うかなあ
ぼんびーな私は地デジTVはPCで我慢します
地デジタルTVは受信機だけで誤魔化したし^^

nyxpapaさん、インフォシーク ゲストブック以来ですね、よろしくby湯田
  1. 2010/11/23(火) 01:15:41 |
  2. URL |
  3. j4ch #-
  4. [ 編集]

>湯田さん
私も今までMacには興味あったけど敬遠してました。
でも父ちゃんの動画を見ると簡単に作れるというので、また最近はPCの価格も下がってきてるので買っちゃいました。
動画といっても10秒前後のクリップを繋ぎ合わせて1分位にするだけの予定ですが。

>nyxpapaさん
説明書には内部のHDDの交換手順やメモリーの増設手順が記載されているから、その程度なら保証外にならないかと思います。
ただMacは修理が一律料金らしいので、買ったノートの場合は54000円だそうな。
極端な話、キーボードの1文字が抜け落ちても54000円!ぼったくりだね。
延長保証が25000円取られるので入らなかったけど、購入後1年以内には入れるらしいので今後はどうするか?
1.5TBのHDDも安いですね、添付ソフトなんてほとんど使わないし。

>湯田さん
Winも私はXPでも7でもクラシックスタイルに変更して98SEの頃のような視覚で使ってます。
Macの方が元々GUIが進んでるし、初めてでも何とか使えますよ。
Winだとスリープやらシャットダウンやらあるけど、Macのノートだと使わない時は蓋を閉じればいいだけ、使うときに蓋を開ければすぐ使える状態になり便利です。
  1. 2010/11/23(火) 09:04:45 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

フロンティア

10年ほど前に購入のフロンティア、電源とハードディスクを交換しただけで、予備役でまだ生きている。

> nyxpapaさん、インフォシーク ゲストブック以来ですね、よろしくby湯田
インフォシーク! そうだっけ? そうかも…
私は中年を卒業してそろそろ初老なもので思い出せない(汗)
とりあえず、こちらこそ よろしく(笑)

> 説明書には内部のHDDの交換手順やメモリーの増設手順が記載されているから、その程度なら保証外にならないかと思います。
ノートならいいのか!わたしの欲しい27incの iMACはハードディスクの交換はダメみたいだ。

> 添付ソフトなんてほとんど使わないし。
実は添付ソフトの 「AOS ファイナルデータ 特別復元版」で消失したフォルダの復元に期待したのだが、
10%…20%…遅々として進まぬ解析行程が24時間以上経過して60%ほどでハングアップ(涙)
2度と試す気にもならない(怒)



  1. 2010/11/24(水) 02:04:43 |
  2. URL |
  3. nyxpapa #-
  4. [ 編集]

あっ!

フロンティアだと思っていた予備役の老兵、初老の勘違い Faith だった(笑)
似たようなものかな…
  1. 2010/11/24(水) 15:10:41 |
  2. URL |
  3. nyxpapa #-
  4. [ 編集]

ドライブ交換

安いPCには当然安い部品 iHAS124-Y(笑)

いずれ交換してみようかなと思ってるけど
ブルーデイに簡単に交換できる?
設定も簡単かな
デスクトップPC1年生だから分らない^^;

外付けUSBなら簡単だろうけど配線電源など
じゃまだから内臓が良いけどね

>Faith だった
フロンティアと似たようなものかな^^
BTO、自作派向き=マニア向け
+ぼんびー向きなんて言ったら怒られる^^;(私向きです)
  1. 2010/11/24(水) 23:31:01 |
  2. URL |
  3. j4ch #-
  4. [ 編集]

>nyxpapaさん
購入時にiMacの21.5インチの低価格モデルと悩みました、だって価格がまるっきり同じだから。
性能もiMacの方がいいのはわかってるけど、置き場所が無いのでノートにしました。
iMacだとメモリーの増設なんかは無理っぽいのでメモリーを増設したい場合はメーカーのサイトで購入するしかないですね。
フロンティアは聞いたことあるけどFaithは無いような?
今後ウィンドウズ系のデスクトップで買うならAcerかHPかな?DELLはあまり評判よくないし。
HPなんか東京生産で隣の市にある工場で作ってるから安心感があります。

>湯田さん
ブルーレイドライブなら交換じゃなくて外付けでいいんじゃない?
PC本体が壊れたり買い替えたりしても使えるし、他のノートPCでも使えるし。
今日ケーズデンキで見てきたらバッファローのが約20000円だった、内蔵型と同じ価格、安くなってきたね。
  1. 2010/11/25(木) 15:52:30 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

内蔵の方が

転送速度早いんじゃない?
外付けドライブCDとDVDがある、もうじゃまだー(笑)
  1. 2010/11/25(木) 18:43:38 |
  2. URL |
  3. j4ch #-
  4. [ 編集]

転送速度っていっても書き込み速度はどちらも同じですよ〜。
他のドライブは捨てちゃえ!(^^ゞ
  1. 2010/11/26(金) 21:15:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
在庫0
在庫0
ホームへ
ホーム
電源ソケット
電源ソケット

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved