物欲な人

 
 

久しぶりの鳥撮り

  1. 17:36:55
新機材のテストを兼ねて小宮公園に行ってきた。
一箇所だけ大砲が行列してるので聞いたらミヤマホウジロ待ちとか、いつ来るかわからないものは待てないので適当に歩いて撮った。

トラックバック (-)     コメント 6
 
 
 
 

新兵器導入ですか〜!
じゃー古い兵器は引き取りますよ(笑)

くじ運上がってるからロト6でも当たった
ところで何を買ったの?
  1. 2013/02/07(木) 20:55:51 |
  2. URL |
  3. j4ch #i8/GmM5g
  4. [ 編集]

湯田さん、今晩は。

ニコンのミラーレスV2です、レンズはタムロンのSP70-300。
本当はニコンのサンヨンがいいんだけど、予算オーバーだし手ぶれ補正付いてないし。
V2に純正の18.5mm付けてアダプターかますとデジスコも出来るのでいいかな?と。(^。^)
  1. 2013/02/08(金) 21:02:48 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

デザインはV1のほうが好きだけど、V2の写りはイケてますね!
ローパス無しだからかな?
使い勝手と実力はかなりUPしてるみたいで、もう少し安くなったら私も買っちゃいそう(笑)
タムロンのSP70−300mm(換算810mm)もいい感じだ!・・・
って、今カカクで調べたらこれ激安ですね!!この価格でここまで写りますか・・・
たかが1インチ、されど1インチ。ニコンは意外といい選択をしたのかもしれない。
  1. 2013/02/09(土) 22:44:21 |
  2. URL |
  3. nyxpapa #z9WVgBUM
  4. [ 編集]

nyxpapaさん、今晩は。

私はV2の方が好みのデザイんです、一眼ぽいんで。
V1はEVFがあるのはいいんだけど各種設定の変更が面倒そうなのでパスしました。
35mm換算2.7倍相当で望遠向きだしセンサーもコンデジより大きいので画質面で有利だし、発表当初は中途半端だなぁ〜と正直思ったけど仰るとおりいい選択だったかもしれません。
初めはデジスコ用にするつもりだったけど気軽に手持ち撮影したいので調べてみるとニコン純正の300mmまでのズームは評価が分かれているもののテレ端では甘いらしい。
そこでタムロンのズームは良さそうだし価格も手頃なので決めました。
本当はニコンの300mm単焦点が画質では一番いいので欲しいけど手ブレ補正が付いてないし高いので諦めました、モデルチェンジでVRが付いたらもっと高くなるんだろうなぁ〜。
70−300を買ってしまうと、今度はアダプター無しで装着できるボディも欲しくなる。(爆)
  1. 2013/02/10(日) 20:51:25 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。

V2ですか〜。確かに望遠向きですよね^^
写りも良さそうだし何と言ってもAFが速くて正確だと聞きます。高速連写でこちらに向かってくる被写体にもバシバシ合うとかw
もっとインプレ知りたいです^^
  1. 2013/03/09(土) 01:07:10 |
  2. URL |
  3. オフマスター #2VrE/pak
  4. [ 編集]

オフマスターさん、今晩は。

私もブログは放置ぎみです。(^^ゞ
V1の頃は買う気無かったんだけど結構評価もいいようなので、また2.7倍相当の望遠に有利ということでお気軽手持ち撮影用に購入しました。
AFはアダプターかましてるのでそんなに速くはないです、飛び物は難しいんじゃないかな?
連写は凄いですね、フィルムの頃では考えられないスピードです。
本当は純正のサンヨンが欲しいんですが、ニコンのサンヨンは手振れ補正がついてないし高いのでタムロンのズームで妥協しました。

今年は花粉が凄いのでこの時期は撮影どころじゃありません。
  1. 2013/03/10(日) 19:38:07 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
換金
換金
ホームへ
ホーム
ルーフボックス
ルーフボックス

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved