物欲な人

 
 

バッテリー

  1. 20:28:10

先日契約したドコモのモバイルWi-Fi、本体が小さくて持ち運びにはいいんだけど小さい故バッテリーが持たない。
アマゾンで予備のバッテリーを物色してたらいいのを見つけた!
単なる予備だと充電が面倒だし(本体のバッテリーを付け替えて充電)、バッテリーの交換も面倒。
しかし容量の大きいバッテリーなら交換の手間もなく便利、ただ容量が大きい故厚みも増す。(^^ゞ

↑標準よりかなり厚い ↓よって付属のケースを付けると本体も厚い(^^ゞ


トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

バッテリーといえば・・・

防湿庫の整理をしていたら、往年の名機E5000が出てきたのだで、
バッテリーを充電してみたのだが、劣化が激しく、すぐエンプティ!
それで、さきほど激安互換バッテリーを注文!2,3日で届くと思う。

  【お父さんはモノモチがよすぎるのだワン!】

あと、40年ほど昔のゴッセンの露出計も出てきたけど・・・わっ!水銀ボタン電池だぜ(爆)
  1. 2012/10/29(月) 22:28:53 |
  2. URL |
  3. nyxpapa #MeQJWcgY
  4. [ 編集]

nyxpapaさん、こんばんは。

E5000ですか、私はE5700がちゃんとしたデジカメの1号機だったかな?
その前にフロッピーに記録するソニーのマビカや、エプソンのデジカメも持っていましたが、写りの方はちょっとね・・・。
当時のバッテリーではさすがに寿命でしょうね。
バッテリーも新機種が出ると新型になったりして古い機種だと純正のバッテリーの入手が難しいですね。

水銀ボタン電池だとアダプターで使える場合もあります。
  1. 2012/10/30(火) 21:09:43 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
iPhone5
iPhone5
ホームへ
ホーム
初体験
初体験

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved