物欲な人

 
 

iPhone5

  1. 01:00:28
ソフトバンクは解約したが、iPhoneの操作性はアンドロイドを上回るので、またauはパケットサービス無しに契約できるしソフトバンクよりは電波もいいだろうから昨日ヨドバシでauのiPhone5を予約した。
16GBや32GBは人気があるうえ入荷も少なく時間が掛かるが、64GBは結構早く入手できるらしいしituneに録音した音楽データも膨大なので64GBにした。
すると今日の午前中にヨドバシから連絡があり入荷したとの事!はっえ〜!
ということで無事契約!お袋用のドコモの携帯からのMNPである。
使用料は端末代を除くとパケットを含めほとんどオプションを付けなかったので月980円で済むようだ。(^o^)丿

トラックバック (-)     コメント 8
 
 
 
 

やっぱりiPhoneが動作も安定してそうで良いですよね〜・・通話の録音さえ出来ればiPhoneにしたんだけどな〜(T T
アンドロイドは色んなアプリ入れると途端に相性とか関係して不具合になるんで鬱陶しいです(><
  1. 2012/10/17(水) 15:19:10 |
  2. URL |
  3. オフマスター #EjX8F.sY
  4. [ 編集]

オフマスターさん、今晩は。

アンドロイドは時に変な動作をする、充電が出来てなかったり勝手に電源落ちたり。
まあ最近は割と安定してて問題はありませんが、iPhoneの安定感は安心感ですね。
  1. 2012/10/18(木) 18:23:40 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

なんか、ようワカランが・・・iPhone5は主に通話と音楽プレーヤーだけに特化した使い方なのかな???
何かのマチガイでネットに繋がったらベラボーな通信料金が発生するとか???

  【CT兄ちゃんは一人でモバイル機器を何台も持ち歩くのだワン!】

でも・・・iPhone5はよさそうだなあ〜 俺の場合全然使えてない今のスマホ、機種変更して再出発したいなあ〜

  【お父さんの場合はダイヤル式携帯黒電話がいいワン!】
  1. 2012/10/19(金) 13:54:08 |
  2. URL |
  3. nyxpapa #sY38PZQg
  4. [ 編集]

nyxpapaさん、今晩は。

iPhoneはネットと音楽プレーヤーとしての用途で通話はドコモです。
って〜ことはiPod touchでもいいじゃん!(爆)
まぁたまには通話もするからいいか!(^^ゞ

>何かのマチガイでネットに繋がったらベラボーな通信料金が発生するとか???
設定でデータ通信はオフにしてるので大丈夫ですよ〜

>機種変更して再出発したいなあ〜
アンドロイドよりiPhoneの方が直感的に使えるから機種変したほうがいいかも?
動作もアンドロイドと違って安定してるし。
  1. 2012/10/19(金) 20:18:47 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

たびたびすまぬm(。_。;))m

> 設定でデータ通信はオフにしてるので大丈夫ですよ〜
えっ?
ネットに繋がってる = データ通信してる・・・と違うの???
年寄は、そういう基本的なことがワカランのだ(汗)
どこか、そういう基本的なこと教えてくれるサイト知らないかな?
  1. 2012/10/19(金) 21:23:43 |
  2. URL |
  3. nyxpapa #MgmAN4lA
  4. [ 編集]

nyxpapaさん、再度どうも。

iPhoneもドコモのアンドロイドもデータ通信はオフにして直接ネットには繋がりませんが、先日契約したモバイルWi-Fiがミソです。(^^ゞ
データ通信はこのモバイルWi-Fiを経由するので課金はモバイルWi-Fiにされスマホ本体にはされません。
スマホ本体は単にモバイルWi-Fiと無線通信をダイレクトにしてるだけでauやドコモの電波などの施設は使ってないからね。
家の中でネットにPCを繋いでいると思うけど
Wi-Fiは使ってる?
使ってるならわかりやすいけど、そんなに難しいことじゃないよ。
各携帯会社のHPを見ればわかるんじゃない?
  1. 2012/10/19(金) 22:09:35 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

CT兄ちゃん、毎度しつこく、すまぬ!!

> 先日契約したモバイルWi-Fiがミソです。(^^ゞ
ボンヤリとしかわかってないWi−Fi、なるほど!ちゃ、
なるほどそうなんだろうけど・・・でもauのスマホで、
パケホーダイとかの契約無しにネットに繋がってるのは何となく気持ち悪いな〜
モバイルWi-Fi とかでタブレットとかノートパソコン使ってる知人はいるけど、
同じこととは、すぐには理解し難いのは・・・やっぱ頭、古いみたい(爆)

> Wi-Fiは使ってる?
今のスマホ購入直後に使用説明書を読みながら何か設定したような?
カシオのサイトから何かダウンロードしたけど途中でPCにエラーが出て、
挫折放置したような??忘れてしまっていた(笑)
新しいPCや無線ルーター?では試してないので、上手くすれば、Wi−Fiとやらで何かに繋がるのかも???

  【深層崩壊した部屋から使用説明書を探し出すのは困難の極みだワン!】

要領の得ぬ典型的年寄りになってしもたけど・・・グわんばりま〜す!!!

PS.
> 加速も踏めば凄そう!(^^ゞ
X1、そろそろ、思いっきり踏んでみた頃かな???
  1. 2012/10/20(土) 18:53:32 |
  2. URL |
  3. nyxpapa #Bmdg3miM
  4. [ 編集]

nyxpapaさん、今晩は。

>新しいPCや無線ルーター?
環境は整ってそうですね。
スマホを設定すればWi-Fiで家の中ならパケット通信しないので料金は発生しませんよ。
設定手順は「本体設定」→「無線とネットワーク」→「Wi-Fi設定」の順にタッチするとその時に受信できるWi-Fiの無線ルーターの一覧(近所の家も含む)が表示されます。
その中からnyxpapaさんの家の無線ルーターがある筈なのでそれを選択します。
するとパスワードの入力画面になりますので無線ルーターのパスワードを入力すれば終わりです。
無線ルーターのパスワードは機器の裏や下側に貼ってあるラベルに記載されている「KEY」の後に書いてある英数字です。

X1はまだ思いっきり踏んではいないけど、ちょっとだけ150km/h出した。(^^ゞ
  1. 2012/10/20(土) 20:21:20 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
伸縮
伸縮
ホームへ
ホーム
バッテリー
バッテリー

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved