物欲な人

 
 

久しぶりの更新(^^ゞ

  1. 18:53:06
そろそろ車を買い替えようかと思うが、国産で欲しい車が全く無い!
ということで先日BMWのディーラーに行ってきた。
BMWの1シリーズなら外車とはいえ国産車並みの価格なので、
またMINIも場合によっては視野に入れて話を聞いてきた。
で、1シリーズは車高が低いので年老いた母が乗り降りするのには疲れそうなので却下となり、代わってX1シリーズが急浮上!
XシリーズはBMWのSUV(BMWではSAV)でX1は一番下位のシリーズであるが、見た目が格好いい!(^o^)丿
車高が程よい高さで乗り降りも楽だし装備も充実している。
一方MINIのクロスオーバーはMINI初の4ドア&SUVで車高も高い。
ただ釣りを趣味にしているので長尺ロッドを積むとラゲッジから運転席まで届いてしまう全長の短さと、ナビなどの設置に制約のある運転席等がネックとなり候補から落ちた。
結局X1になるのだが、問題はグレード!
3種あるが排気量は全て2L、下位がNAの150PS、中間がツインターボ&4WDで184PS、上位がツインターボ&4WDの245PS。
価格はそれなりに差があるが、日本車よりボディがしっかりしてるので重く150PSあっても非力感があるとネットの書き込みを見た。
まあ長く乗るつもりで最上位にするか?値引きも多少吹っかけてきたので頑張ってくれそうだ。
ただ、Xシリーズの販売が絶好調ということで希望の色・メーカーオプションの付いた車両が在庫になく他のディーラーを探してやっと見つけてもらった。
次回の交渉は17日の月曜日、多分契約しちゃうんだろうなぁ〜(^^ゞ

トラックバック (-)     コメント 8
 
 
 
 

何時かはクラウンを飛ばして
BMWにするのね(笑)

うらやましすぎる
でも私ならミニボートが積める
1BOXにするなぁ^^;

4WDを買ってボートを牽引してね
かっこ良いぞ!
  1. 2012/09/16(日) 00:03:58 |
  2. URL |
  3. j4ch #PtURxueE
  4. [ 編集]

ヒエ〜ッ!

> まあ長く乗るつもりで最上位にするか?値引きも多少吹っかけてきたので頑張ってくれそうだ。
ヒエ〜ッ! それって、乗り出し価格500万超えるよね(汗)
しかし、X1カッコイイなあ・・・私も欲しいぞ! nyx どこかにヘソクリは無いか?

  【お婆のへそくり遺産、百円玉、五百円玉、旧紙幣で10万ほど?でどうだワン?】

ダメか(溜息)
  1. 2012/09/16(日) 16:01:14 |
  2. URL |
  3. nyxpapa #aZf4cYm6
  4. [ 編集]

湯田さん、今晩は。

1BOX系は前車のステップワゴンに乗ってたけど、今の国産車で格好いいと思えるのが無いんですよね〜。
あまりシートが高かったり・低かったりするとお袋の乗り降りが大変なんで、車種選びも難しい。
ボートは手で押してね。(^^ゞ
  1. 2012/09/16(日) 22:13:55 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

nyxpapaさん、今晩は。

最初の値引き無しの見積もりが代表的なパッケージオプション2つ付けて約650万!
今のMPVの下取り査定が60万。
値引きは多めに吹っかけてあるのでそれに近い額は引き出せそう?(^^ゞ
あといくつかオプション付けて、最終的に目標は550位かな?
  1. 2012/09/16(日) 22:20:39 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

たぶん契約しちゃうんですか!?
スゲ〜^^;
550万の買い物なんて・・僕には想像出来ません!裏山すぃ〜(><;
  1. 2012/09/17(月) 01:37:36 |
  2. URL |
  3. オフマスター #4N7jOp.A
  4. [ 編集]

オフマスターさん、こんにちは。

今日ディーラーに行ってきました。
で、













































はんこ押しちゃった!(^^ゞ
  1. 2012/09/17(月) 17:37:29 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

その判子で550万の決済が決まった・・・550万の判子ですね!(意味不明)
インプレ楽しみにしております!^^
  1. 2012/09/19(水) 17:54:18 |
  2. URL |
  3. オフマスター #Qv94bBdI
  4. [ 編集]

オフマスターさん、今晩は。

27日以降ならいつでも納車OKだそうです!(^o^)丿
  1. 2012/09/20(木) 20:02:06 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
復興はいつ?
復興はいつ?
ホームへ
ホーム
祝、納車!
祝、納車!

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved