物欲な人

 
 

岩手の朝日

  1. 10:17:46
ご無沙汰しとります、更新が面倒だ〜!2(^^ゞ

トラックバック (-)     コメント 4
 
 
 
 

こちらこそ
ご無沙汰です

遠征ですか釣果は?
綺麗な夕焼けですね

面倒がらず更新してね(笑)

  1. 2012/08/02(木) 17:53:54 |
  2. URL |
  3. j4ch #AJ3oyyVw
  4. [ 編集]

湯田さん、今晩は。

遠征じゃないですよ〜。
お袋が戦時中岩手に疎開してたので動けるうちに一度は連れていこうと思って行きました。
60年以上経っているので昔の面影は無く街が良くなっているのに驚いてました。
  1. 2012/08/02(木) 20:16:22 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

> お袋が戦時中岩手に疎開してたので動けるうちに一度は連れていこうと思って行きました。
CT兄ちゃん、親孝行ですね!!!

疎開地の金沢で結婚、そのまま居着いてしまった私の母は神戸出身。
初期痴呆の常で、最近のことはサッパリなのですが、神戸のことはよく覚えていて、
日に何度もB29無差別爆撃やら焼夷弾の威力やらの話を聞かされます(笑)
私も親孝行したいのですが・・・運転嫌いの60歳の息子がトイレの近い84歳の母を乗せて、
慣れぬ都会を右往左往するのは考えただけでも疲れてしまう。。。

  「ワン・ワン・疲れるどころか、命がけだだワン!」

ということで、母には、秋になったら近場の海でも見せてやろうかな・・・

Ps. ウィンドウズ7、すげ〜使いづらい! これに慣れる日は来るのだろうか??

  1. 2012/08/03(金) 11:14:26 |
  2. URL |
  3. nyxpapa #snHDS0zc
  4. [ 編集]

nyxpapaさん、こんにちは。

私は親孝行で有名ですよ〜(^o^)丿
60年も経てば町並みもすっかり変わっちゃうので行っても全然わからないようでした。

>私の母は神戸出身
いい所のお嬢さんだったんですね!

>トイレの近い84歳の母
うちのと同い年かな、歩くのは超遅いですが足が痛いほかは健康です。忘れ物が多いけど。

金沢から神戸なんて近いじゃないですか!是非神戸で右往左往してください!(^。^)
  1. 2012/08/03(金) 18:31:10 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
岩手の夕日
岩手の夕日
ホームへ
ホーム
復興はいつ?
復興はいつ?

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved