物欲な人

 
 

オタマジャクシのその後

  1. 21:01:44
順調に成長している、成長の早いものは続々カエルとなって上陸している。

兄弟並んで上陸を思案中?(^^ゞ

上陸した個体

上陸しても家の前の道路に出ると車に轢かれてしまうので見つけ次第確保して安全な場所に逃がしてやる。
ただ自宅の庭や近所の草むらでは全てが育つにはエサが足らず生き残るのは容易ではない。

トラックバック (-)     コメント 4
 
 
 
 

> 兄弟並んで上陸を思案中?(^^ゞ
その穴からは出られないぞ!

> 上陸した個体
ほとんどカエルなんだけど、オタマジャクシの面影が残ってるのがおかしい(笑)


> ただ自宅の庭や近所の草むらでは全てが育つにはエサが足らず生き残るのは容易ではない。
食われるまでは食い続ける・・・だから、たくさん生まれるんだな・・・
ヒトも、昔みたいに7〜8人生めば、成長過程で5〜6人死んでも問題ないのだが・・・
ヒトが他の動物と違って不自然なのは、食物連鎖から離れてしまってることだろうな。

  【お父さんの場合、クマに食われる覚悟はあるワン!!!】

食われる前に、一応闘ってみるけど(汗)


  1. 2012/06/25(月) 10:16:27 |
  2. URL |
  3. nyxpapa #-
  4. [ 編集]

近くに田んぼや小川がないと厳しそうですね。
下手に外界へ出るよりCTさんの水槽に居たほうが安全かも?^^;
  1. 2012/06/25(月) 11:38:55 |
  2. URL |
  3. オフマスター #-
  4. [ 編集]

nyxpapaさん、こんにちは。

オタマジャクシからカエルへの変化って、手足の有無が大きいけど、口の形状の変化も大きいでしょうね。
おちょぼ口から生餌を食べる大きい口、舌も長くなるんでしょう。
クマと戦うときは是非動画で撮影してください。
勝ったらYOU TUBEにアップしてね!
負けたら・・・・・ご愁傷様でした。(^^ゞ
  1. 2012/06/26(火) 17:44:49 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

オフマスターさん、こんにちは。

住宅地でコンクリートが多いですから夏場の暑さは厳しいでしょうね。
既に上陸したものの干からびてる個体もいたし。(^^ゞ
あと車庫から車を出す時に2〜3匹、轢き殺してます。(爆)
  1. 2012/06/26(火) 17:47:51 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
佐渡へ5
佐渡へ5
ホームへ
ホーム
岩手の夕日
岩手の夕日

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved