物欲な人

 
 

オタマジャクシ途中経過

  1. 20:08:58
順調に成長している。(^o^)丿

川の水溜り(干上がるほど小さくない)にいたミシシッピーアカミミガメ。
縁日で売られているミドリガメも成長するとかなり大きくなり飼いきれず捨てられるのも多い。
このカメも飼われていたものらしく、近寄った直後は驚いて水底に逃げたが、カメラを向けるとエサをくれると思ったのか水面まで上がってきて物欲しそうな顔をする。

アオメダカとオタマジャクシ


トラックバック (-)     コメント 6
 
 
 
 

CT家のお食事がよろしいようで、オタマジャクシ元気そうですね(*^_^*)

5〜6年前に金沢城の堀でスッポンを見たのを最後に
イシガメとかクサガメとかの在来種はぜんぜん見ません。
ミシシッピーアカミミガメ ・・・ 私の行動範囲でも見かけるのはこいつらばかりです。

それから、先月久しぶりに兼六園へ行ったのですが・・・
30分ほどの間に聞こえる会話は中国語とか韓国語とかばかりで、
最後まで日本語が聞こえてこなかったのには驚いた!

近所のコンビニ2店の店員はいつも中国人だし、(ヨウさん という店員は美人だ!)
イオン杜の里店のレジの行列に列ぶと、前後の客が中国人ということも珍しくない。

  1. 2012/05/16(水) 17:11:51 |
  2. URL |
  3. nyxpapa #-
  4. [ 編集]

nyxpapaさん、今晩は。

イシガメ・クサガメは滅多に見ませんね〜。
その代わりミシシッピアカミミガメは何処の池でも居ます。
動物でも植物でも外来種は強いですね。

金沢は既に中国に占領されてしまったんですか?
こちらもコンビニの店員は中国人が多いですよ。
この先、この国はどうなってしまうんだろう?
  1. 2012/05/16(水) 20:09:49 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

> この先、この国はどうなってしまうんだろう?

半世紀後ぐらい?(私はもう生きてないが)
中華帝国 日本省 の少数民族 ヤマト族になるのかもしれん・・・

  【資源も持たず、食糧自給率39%で、
      何も決められない民主主義の国の末路は、そんなところだワン!】

そうならない為の、最後の処方箋があるのだが、
たぶん苦すぎてだれも飲まないだろうな・・・あっ!タバコが切れたぜ!!

  【お父さん、ヨウさんに心奪われて、しょっちゅうタバコ買いに行くんだワン!】
  1. 2012/05/17(木) 09:11:31 |
  2. URL |
  3. nyxpapa #-
  4. [ 編集]

>中華帝国 日本省 の少数民族 ヤマト族
何年か前に中国のお偉いさんが、そのうち日本が無くなると言ったらしいけど、あながち嘘ではないかもしれない?(T_T)

>最後の処方箋
多少苦いのなら飲みますよ。(^^ゞ
  1. 2012/05/17(木) 21:06:46 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]

カメは撮影に行けば必ず水面近くにプカプカ浮いてるのに真面目に撮った事がなかった^^;
これだけキッチリ撮れてると良い感じw
僕も今度撮ってみたくなりました(笑
良く見る種類と思ってましたが外来種でしたか^^;
日の本の生ける者たちは外来に弱い様で・・せめて人間は自国の誇りを持って毅然とした態度で外交してもらいたいものです・・。
  1. 2012/05/17(木) 22:48:31 |
  2. URL |
  3. オフマスター #-
  4. [ 編集]

オフマスターさん、今晩は。

カメとカメラの距離は10cm無いくらいまで近づいてきました。
子供の頃、縁日などで売られているミドリガメを買ってもらって育てると
意外に大きくなって飼いきれず捨てちゃう人が多いんですね。
外交はダメでしょ、役人は頼りになりません。
  1. 2012/05/19(土) 20:51:27 |
  2. URL |
  3. CT110 #-
  4. [ 編集]
 
 
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
 
スーパームーン
スーパームーン
ホームへ
ホーム
キャップ
キャップ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved