物欲な人

 
 

久しぶりの更新(^^ゞ

  1. 18:53:06
そろそろ車を買い替えようかと思うが、国産で欲しい車が全く無い!
ということで先日BMWのディーラーに行ってきた。
BMWの1シリーズなら外車とはいえ国産車並みの価格なので、
またMINIも場合によっては視野に入れて話を聞いてきた。
で、1シリーズは車高が低いので年老いた母が乗り降りするのには疲れそうなので却下となり、代わってX1シリーズが急浮上!
XシリーズはBMWのSUV(BMWではSAV)でX1は一番下位のシリーズであるが、見た目が格好いい!(^o^)丿
車高が程よい高さで乗り降りも楽だし装備も充実している。
一方MINIのクロスオーバーはMINI初の4ドア&SUVで車高も高い。
ただ釣りを趣味にしているので長尺ロッドを積むとラゲッジから運転席まで届いてしまう全長の短さと、ナビなどの設置に制約のある運転席等がネックとなり候補から落ちた。
結局X1になるのだが、問題はグレード!
3種あるが排気量は全て2L、下位がNAの150PS、中間がツインターボ&4WDで184PS、上位がツインターボ&4WDの245PS。
価格はそれなりに差があるが、日本車よりボディがしっかりしてるので重く150PSあっても非力感があるとネットの書き込みを見た。
まあ長く乗るつもりで最上位にするか?値引きも多少吹っかけてきたので頑張ってくれそうだ。
ただ、Xシリーズの販売が絶好調ということで希望の色・メーカーオプションの付いた車両が在庫になく他のディーラーを探してやっと見つけてもらった。
次回の交渉は17日の月曜日、多分契約しちゃうんだろうなぁ〜(^^ゞ

トラックバック (-)     コメント 8
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved