物欲な人

 
 

佐渡へ3

  1. 22:54:33
2日目はいよいよ釣り本番の気合の入った日である。
よって撮影している暇はなく画像が少ない。


まずは上下に2人づつに分かれて釣りを始める。
私は下流部から釣りあがる。
下流部は遡上した稚アユがいっぱい泳いでいる。
肝心のヤマメも居るが型が小さい。
釣りあがっていくほどに稚アユが減りヤマメの型もよくなっていくが、竿を絞るほどの型は出ない。
釣れる事は釣れるが物足りない・・・とちょっとした石の淵に仕掛けを入れるとこの日一番の引き!
バラしてはもったいないのでタモを使う、尺まではいかないがそこそこのイワナが釣れた。(^o^)丿


昼になりいったん川から上がり近くのラーメン屋で昼食をとることにした。

昼は食堂、夜はスナックというよくあるパターンのお店で、おばあさんが余程暇で話したかったのか、我々4人が入るとここぞとばかりに話しかけてくる。
それも下ネタ連発、ババア相手じゃね〜。(^^ゞ

さて午後は別の川に入るが、午前の川に比べると明らかに魚が少ない。
時間だけが過ぎていき釣果は伸びないので諦めることにした。




トラックバック (-)     コメント 2
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved