物欲な人

 
 

佐渡へ2

  1. 21:01:34
新潟港を夜7時30分に出航し佐渡の両津港へは10時10分に着いた。
初日は川の近くまで行って車中で仮眠をとるいつものパターン。
ということで両津から目的地まで走行し途中のコンビニで夜食&朝食を調達しようと計画していた。
両津の商店街は夜なので既に人影も無く閉店したお店ばかり。
海岸線を北上するもコンビニなどある気配すらない!想像以上に田舎だ!
さらに悪いことに北上が終わる頃、橋の工事中で通行止め!朝の5時に開通するらしい。
仕方なく道路脇に車を止めて休憩するも、あるのは酒のツマミだけ。朝の5時までが長かった。
その間、車は我々を含めて3台が通りかかっただけだが、通行止めの警備員?さんは寒い中、一晩中椅子にも座らず立ったまま、大変だな〜。

朝4時30分頃

ようやくゲートが開放され今度は佐渡の外側を南下するも相変わらずコンビニなどはない。
朝も早いので途中のパーキングで少し休憩し7時を過ぎたのでまた走行開始。
途中小さな商店が開いており通り過ぎる時にメンバーが「バナナ発見!」という事で、立ち寄るとパンも少し売っていた。
お店の人に「コンビニは近くにありますか?」と尋ねると「7〜8分行けばあります」ということで、ようやく安堵する全員。
10分位走るとコンビニがあった、珍しい「SAVE ON」だが弁当が安い!
カツカレー・ダブルハンバーグなど普通の量なのに290円!
この辺では貴重なコンビになのか入れ替わり客が入ってきてかなり繁盛している様子。

コニビニ横のバスの駐車場、乗降口がずいぶん後ろにあるなぁ


腹ごしらえは済んだしいよいよ川へ釣りに!
初日は魚が痛むのであまり釣らないのが慣例で、二人は近くの川へ、私ともう一人は海で釣りをすることにした。
青物狙いの私はジグを投げるもヒットせず、海も多少荒れている。

疲れたのでライトタックルに変え、試しに足元に垂らすとアタリが!

小さなメバルだった、このあとワンサイズ大きいメバルが釣れ、もう一人はちっちゃいメバルが釣れたが雨が降ってきたので撤収した。
川へ釣りに行った二人を迎えに車を走らせると河口に人影が見える、どうやら川組も諦めて納竿したようだ。

数は釣れなかったが初日はお遊びなので、それぞれそれなりに楽しめたので宿に直行した。


トラックバック (-)     コメント 2
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved