物欲な人

 
 

勝手にグッドデザイン賞

  1. 18:57:15
年末始は忙しく休みが取れないのでネタが無い。(^^ゞ

デジカメでデザインがいいのは自分的には以下の2機種になる。
まずはキヤノンのTX1

小型だが塊感がありずっしり重い、男心をくすぐるガジェット感。
やや古いので高感度は苦手だが、明るい日中屋外なら綺麗に撮れる。
10倍ズームで動画も当時としては優秀でマクロも結構いける。
デジカメは数多く購入しては売り飛ばしているがこの機種は手放すつもりはない。

次はペンタックスのS1

こちらは現在でも新品で入手できるが生産終了による処分価格で市場では6〜7000円と安価で買える。
ボディカラーはブラック・クローム・グリーンの3色でどれも美しい!
画像はブラックでスイッチオンにするとレンズがせり出すのだが、レンズ鏡筒が赤くなっており抜かりが無い。
クロームは鏡筒は黒のまま、グリーンは鏡筒もグリーンとなっている。
このデジカメはデザインのみで買うべきであり、写りについてあ〜だこ〜だ言ってはいけない。
難点はボディが綺麗すぎてブラックとクロームに関しては指紋が目立ってしまうことにある。
まあ使わずに飾っておくのもいいか。(^^ゞ
また現在の処分価格なら3色コンプリートしても普通のデジカメ1台分で済むので気に入った方はチャレンジしてみてはいかがだろう?(爆)

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved