物欲な人

 
 

色々交換

  1. 18:26:20
最近は日が沈むのが早いので、今日は午前から作業。
まずはハンドルスイッチの交換だが、前回チャレンジした時は時間が無くて断念した箇所だけに今回も相当苦労した、それも左右両方外し難い。
強引に外して強引に装着、次に配線だがこれもかなり苦労した。
何しろ国内仕様は左右合わせて10本の配線なのだが、台湾仕様は機能が多いだけに配線も18本と多い!
さらにハザード機能を使うためにリレーの交換&配線が必要でハンドル周りは配線がごちゃごちゃで凄い状態!


悪いことにリレーのコネクタ形状が違うのでカプラーオンでは繋がらず強引に接続することに。(^^ゞ
何とか配線も繋ぎ、次はホーンの交換。
実は前回ホーンをPIAAにしたが、取り付けネジは閉めすぎて折る・ホーンが厚いのでグラインダーで削ったら音が変になるというヘマをしている。
今回ミツバのアルファホーンにしたがPIAAより薄いしPIAAのように外しちゃいけないステーが付いてないのでホーンを直付けでき削らずに済んだ。


最後はスクリーン(風防)とハンドルカバーの装着で、これは全く問題なく簡単に装着できおじさん通勤仕様の出来上がり!


配線はちょっと間違っているようでパッシングすると上方向のライトが点かないで下方向のライトが一瞬消える感じで点く、ライトのスイッチはオフの位置で消えるがポジションの位置では全部点く。(^^ゞ
まあ道交法上ライトオンが義務付けられてるので消せるだけでヨシとしよう。
パッシングもまあいいっか。ハザードはバッチリ!
春になって暖かくなったら再度見直ししてみるか。

トラックバック (-)     コメント 4
 
 
 
 

やっぱ赤だね〜

  1. 18:17:56
下のドリンクホルダーも赤だけど、標準でも赤いパーツがいくつか使われている。

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
 
 

ドリンクホルダー&コンビニフック

  1. 18:15:00
フロントポケットにドリンクは入れられるが、中で遊んでしまうのでドリンクホルダーを付けようと2輪館へ行く。
スクーターによく装備されているコンビニフックもあると便利なので、コンビニフックの付いたドリンクホルダーをチョイス!
通常の取り付け位置では装着不可なのでステーをかまして装着した。

小僧じゃないんで下品な改造はせず実用重視のプチカスタム化は今後も続く。
今後の予定はハンドルスイッチを取替え、パッシング&ハザード機能を追加。
フロントにビキニカウルを付けるかもしれない。
あとは駆動系でWRとクラッチ交換、マフラーもそのうち交換したい。

トラックバック (-)     コメント (-)
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved