物欲な人

 
 

レグザフォン

  1. 20:46:03
昨日、地元のドコモショップに行ってみた。
何処でも売り切れで予約状態・入荷未定状態のレグザフォンを目当てに。
店に入りデモ機の場所に行くと案の定予約中で入荷未定のPOPが貼ってある。
受付の若い兄ちゃんに「どの位で入るの?」と尋ねると「ちょっと調べてきます」と言って店の奥へ。
奥から戻ると「今日3台入荷しましてブラックなら1台ご用意できます」と言うじゃぁあ〜りませんか!
ということで思わずゲットしました。

何故XPERIAと同じようなのに機種変したかというと、ガラケーの要素が入っていたから。
お財布ケータイ機能・ワンセグ・防水など。
XPERIAにする前はSO906iを使っていて、ヨドバシのポイントカードやSuica・Edyといったお財布ケータイ機能を利用していて便利だった。
スマートホン初期の製品はこれらの機能は邪道というか、必要ならガラケーを使えという風潮だったが、やはり使えると便利なのは言うまでもない。
ただSuicaに関してはまだアプリが公開されておらず今期上旬予定なので早急に対応してもらいたい。
使用方法はXPERIAとほぼ同じなので特に迷うことなくOSも上がっているのでより使いやすい。
ワンセグに関しても見られないより見られたほうがいい。
防水も重要で夏場の暑い時期に汗で気を遣わなくて済む。

トラックバック (-)     コメント 2
 
 
 
 

ヤゴ発見!

  1. 13:49:10
メダカの入っているプランターの水草(アナカリス)が増えすぎてスイレンの生育に邪魔になると思い少し残して除去した。
すると水底に何やら動くものがいる、ヤゴだ!
一旦部屋に戻りデジカメを用意するがヤゴは隠れて見えない。
強行手段でプランターの水を抜いてみた(水深4cm位残して)
すると底の土と同化したヤゴがどうやら4匹居るもよう。
1匹を捕まえて記念撮影、寒いのか動きが無い。(^^ゞ

何トンボなんだろう?
ちなみに居るはずのメダカは全部食われたようで1匹も居なかった。(爆)

参考までに一昨年のミヤマアカネの羽化など。



トラックバック (-)     コメント 6
 
 
 
 

肩が痛い

  1. 18:21:39
最近右肩が痛い、ゆっくり力を入れずに腕を上げるとことは出来るが、力を入れた背伸びなどしようものなら痛くてたまらない。
右腕を下に横向きに寝るのも痛い。
まだ二十歳そこそこなのに五十肩かぁ?(T_T)

トラックバック (-)     コメント 4
 
 
ホームへ
ホーム
次のページへ
次のページへ

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved