物欲な人

 
 

ハイブリッドカーの運転手

  1. 18:57:55
ネタが無いのでボヤキです。
思いっきり主観で書いてますので気分を害されるかもしれませんがあしからず。

ハイブリッドカー(特にプリウス)というジャンルの車に乗ってる人の私なりのイメージです。
この手の車に乗ってる人は基本的にはエコなどには興味は無く、単にガソリン代が安く済むから乗っているだけだ。
ただ対面的にはそれでは恥ずかしいので「私は地球の温暖化を止めるべく環境に優しい、同クラスのガソリン車より割高ではあるがハイブリッドカーに乗ってます」ということにしている。
事実環境の事を真剣に考えているのなら公共機関&自転車or徒歩で済ますべし!
ハイブリッドカーなんて環境に優しくも何とも無く、ガソリン&電気を消費することに変わりない。

また、その運転の仕方についてもセコイ性格が現れている。
スピードは普通だが、信号が赤に変わりそう・変わる時は躊躇無く信号を通過する。
先が渋滞していて信号に進入すると左右の車線から邪魔になるのが分かっていても進入して少しでも前の車に接近する。
これらは前に行かないとガソリンを多く消費してしまうという恐怖観念があるからではないかと考える、実にセコイ。

ハイブリッドカーのバッテリーってどの位持つんだろう?
普通のバッテリーでは無いから交換するとなるとかなりの費用が掛かるはずだ。
交換する前に車を買い替えるなら別だが、ある程度の年数を乗るとして購入時の割高価格&バッテリーの交換代を低燃費でペイできるのだろうか?
まあどうでもいいか。

トラックバック (-)     コメント 6
 
 
ホームへ
ホーム

copyright © 2006
Powered By DTIブログ
allrights reserved